クレジットカードを即日発行するなら情報収集が重要!

申し込んだその日にクレジットカードを即日発行したいなら情報収集が肝心です。ネット上の役に立つ情報を集めてみました。

クレジットカードを考えた人はすごいなーと思います。本当に魔法のカードだと私は思います。
いい部分が多いですがもちろん悪い部分もあって、その悪い部分を自分がしなければ悪い方向にはいかないですし、よく考えて使わないといけなくて自分が痛い目にあってしまうので気をつけてます。

悪い部分はやっぱり借金してる感じになってしまうことですがうまく使えば貯金も可能です。
その中でもやっぱりクレジットカードを持ってるとブレーキが効かず借金まみれになる可能性もあるので怖い部分です。

ですが欲しいものがあって次の給料までお金がない時などカードですぐに買えてしまうけど。
それを繰り返してたら意味がなく最終きつくなるのは自分なのでどのように上手く使うかが重要ですね。

高い買い物の時や金欠の時など分割で支払うこともできますし、不安な海外旅行でもカードがあれば支払いも簡単です。
今では世界ですごく便利なカードです。持ってて損はしないと思います。

私が最初にクレジットカードを作った時も、海外旅行がきっかけでした。
海外旅行に行くことは決まっていたけれど、クレジットカードがほとんど必須だということまでは気が付かなかったんです。

気付いた時にはもう海外旅行の直前で、けっこう慌てました。クレジットカードを作るには何週間か必要と思ってましたから。
いそいでネットで色々調べて、スピード発行できるクレジットカードもあることを知りました。

クレジットカードを申し込み当日に作ることを、即日発行と呼ぶことも分かったので「クレジットカード 即日発行」という言葉で調べました。
ネット上には、いろいろな情報があって、ほんとうに助かりました。もう数日気が付くのが遅れていたら、大変なことになるところでした・・

クレジットカードを発行してくれるカードカウンターに受取に行って、無事クレジットカードを手にした時は安心しました。
実際、海外旅行に行ってみると、ホテルにチェックインする時にクレジットカードのコピーを取られたりとかしました。
クレジットカードって本当に必要なんだな、ということを改めて実感したんですね。

私はこの海外旅行をきっかけにクレジットカードの便利さに目覚めました。持っていると、保険代わりになりますしね。
あとはポイントとかの特典も大きいことに気が付きました。何を買ってもポイントが付くというのはありがたいです。

最近だと公共料金に加えて、税金もクレジットカードで納入することが出来るようになってきたんですよね。
ということは、税金でもポイントが付くんでしょうか?付くんですよね、利用してることに変わりは無いわけだから。

これってすごいことだなと思います。ひとつひとつの買い物、決済額は少ないとしても、塵も積もれば山になりますよね。
10年ぐらい続けたら、大変な差になってきそう。

もっとも、ポイントにも有効期限があるから、そこは難点ですよね・・ あ、でも永久不滅ポイントとかもあるのか!^^
クレジットカードは本当に便利で、使い方を間違えなければ、とても有効なものだと思います。
これからも上手にクレジットカードを活用して行きたいです。

投稿日:2017年2月5日 更新日:

執筆者: